隙を見せない家を作る。 松下電工のエクステリア防犯製品が 心安らかに暮らせる住まい作りをお手伝いします。
防犯

松下電工のエクステリア防犯製品が
心安らかに暮らせる住まいづくりをお手伝いします。

あかりで撃退!

フェンス設置=窓や外塀等にフェンスを設置

防犯灯=薄暗く狙われやすそうな所に設置

防犯カメラ設置=玄関や各入口付近に防犯カメラ設置

  =鍵を新設(ワンドア2ロック)

直線上に配置
直線上に配置
防犯リフォーム

見知らぬ男が・・・

そこでハウスメイクは考えました。
ベランダの鍵をもっと増やせば?そう、それもひとつの方法ですがでもよ〜〜く考えてみればガラスを割るのってかんたんですよねぇ。
かなづち、いえいえそこらに転がっている石でもカンタンに割ることが出来るし、ガラス1枚割るのにたいした力も時間も要らないし・・・。
ではどうしたら?????
答えは簡単でした、ガラスを防弾ガラスにすれば??でも防弾ガラスってかなり高価でしかも重量があり一般的では有りません。
そこでガラスメーカーを調べると有りました。
ガラスが割れにくく、しかも
「安全性・耐火性・遮音性・紫外線カット」までしてくれ、それに何より優れた防犯性を発揮してくれそれでいて安価!
しかもなんとこのガラスはガラスが割られ被害にあわれると

最高で30万円のお見舞金が受け取れます。これはメーカーもかなりの自信を持っていなくては出来ないお見舞金制度です。(お見舞金にはメーカーの規定があります。)

楽しくい毎日を過ごす為にハウスメイクからのご提案です。
増加する空き巣に強盗、不安な日々。うちは玄関ドアの鍵を2ヶ所にしたから安心・・・。本当に大丈夫???
ある日2ヶ所の鍵をしっかりと掛け安心してお買い物。今晩のオカズも買って喜んで家路に着き、玄関の鍵はと…大丈夫チャンと掛かっている。安心して家に入るとそこには見たこともない知らない男が!!!
あなたはびっくりして大声をあげる!すると男もビックリして、最初はただの空き巣が居直り強盗に・・・。
では、見知らぬ男は何処から家に侵入したのでしょうか?
そう、その空き巣はベランダのガラスを割り、そこから鍵を開けて進入したのです。あの、「不倫は文化」と言ったとか、言わなかったとかの俳優「石○純一」氏も空き巣に入られ時計等高価な物が盗まれた。と言う話はTVでも週刊誌でも話題になりましたが。その石○氏の家の泥棒もベランダのガラスを割っての侵入でした。
侵入盗の手口
空き巣の侵入方法で一番多いのは「ガラス破り」。窓ガラスを割ってから手を入れて鍵を開け、侵入するという手口です。戸建住宅では66.4%と圧倒的に多く、マンションでも「ピッキング」に次いで17.7%がこのパターンです。
侵入を防ぐ「5分以上」
ガラス破りの方法には「こじ破り」と「打ち破り」があります
「こじ破り」は、ドライバーなどをサッシのガラス溝に差し込み、手が入る程度の穴を開ける方法です。ほとんど音を出さずに破壊・解錠されてしまいます。「打ち破り」は、破壊音を気にせず、ガラスにバールやハンマーなどを叩きつけて破るもので、住民や警備員が来る前に目的を達成しようとする、手荒く大胆な方法です。
ガラスの防犯性能
防犯ガラスとは、2枚の板ガラスの間に強靭な特殊樹脂膜をサンドイッチし、加熱圧縮したものです。ガラス自体は割れて無数のヒビが入りますが、樹脂膜のおかげで穴が開かない。つまり、突き破ることがとても難しいガラスです。
フロート板ガラス
開口部に使用されることが多く、最も一般的なガラス。短時間で破られてしまいます。
網入り板ガラス
金網を封入したガラス。金網を防犯用と勘違いされている方が多いようですが、これは火災時の延焼を防止するためで、防犯性能は期待できません。
強化ガラス
強化処理をしていないガラスに比べると3倍〜5倍の面強度があり、割れにくいのは確かですが、安全面に配慮したもので、やはり、防犯性能は期待できません。
2枚のフロート板ガラスの間に中空層を設けたものです。フロート板ガラスに比べ、断熱性能は約2倍。破るにも手間取りますが、防犯ガラスと言えるレベルではありません。

その他防犯リフォーム

鍵  =ピッキング防止にシリンダー錠に取替

現在ご使用中のサッシに取り付けることも可能です。(サッシの形状その他によりご使用中のサッシに取り付けられない場合がございます、お問い合わせ下さい。)


昼間の動作   夜の動作
 

乗越え検知システム
「境界番」
侵入検知システム
「敷地番」
ID電気錠付門扉
リモコンFreePa
アラーム機能付スポットライト
クロスゲート
急増している住宅侵入盗犯罪の対策用防犯照明器具として、不審者を強いフラッシュ光とアラーム音を使い侵入をあきらめさせるエクステリア防犯のあかり
フラッシュ。警告を発します。普段は便利なセンサのあかりとして活躍。勝手口などの防犯に欠かせません。
また作業時など壁スイッチ操作で連続点灯も可能です。
決めた時刻にあかりをON・OFF。防犯はもちろん、普段も便利に使えます。
留守モードは解除するまで毎日繰り返します。また、さらに在宅を装うため、2日目以降からは開始時刻は変えずに、設定した終了時刻より自動で遅れて消灯します。

近頃、ピッキングなどの侵入盗犯罪が増加しています。 フラッシュ防犯灯は、人がその場に長くとどまり続けると、

るすばんタイマーリモコン送信器

赤外線ダブルビームが、
境界線を乗越える侵入者を
キャッチし、音と光(LED)で
威嚇します。

各ページへのジャンプは
下のボタンをクリック!

リンク

台湾の方天寳老師の紹介のホームページ。老虎や鐘馗様など紹介。

台湾の基隆市を紹介したブログ!
台湾No.1の中国画師も登場。要チェック!

ハウスメイクホームへ

ページトップへ

防犯リフォームについてのお問い合わせはこちらから。

人目の方です。

リフォームに関心をお持ちになった

inserted by FC2 system